出店者SHIBA COFFEEさん紹介

SHIBA COFFEE


京都を拠点としたさすらいのコーヒー屋こと「SHIBA COFFEE」店主、柴﨑さん。
移動式の可愛いコーヒー屋さんです☕️
主に個人での小規模パーティーや、イベントでコーヒーをサーブされています。

彼女の落ち着いたしっかり者の一面と、優しくあたたかな雰囲気もあいまって、カフェやマルシェ以外にも、演劇やライブイベント、レセプションパーティー等でひっぱりだこの「SHIBACOFFEE」。


彼女の淹れるコーヒーを飲むと思わず笑みがこぼれます。

お人柄がお料理にあらわれると言いますが、彼女のコーヒーは美味しいだけでなく、心がほっこり落ち着きます。おすすめです!

レモンを使ったドリンクも提供されており、レモネードコーヒーなどユニークなコーヒーもあります。
そんな「SHIBA COFFEE」柴崎さんですが、


彼女は将来、生まれ故郷である福井県の田んぼでCOFFEE STANDをオープンするという夢があります。

田んぼの中でほっこりコーヒーが飲める!
そんなカフェがあったら素敵ですよね。
↑こちらはバリのライステラスカフェ。日本ではあまりみかけないですよね。

なぎつじSKIPvol.1は、晴れたら田んぼがメイン会場になります。

そこで、将来田んぼでカフェをやりたいという柴﨑さんにイベントに是非出店して頂きたいと思いご協力をお願いしました。


いわば、今回はSHIBA COFFEEのプレ田んぼカフェとなります。素敵!


当日は、

COFFEE
KOPI(練乳入りコーヒー)
レモンシロップ 
りんごシロップ
(お湯、水、ソーダで割れます)

のメニューを提供する予定です。
有料制のイベントにはTAKIBIさんのランチボックスに、SHIBA COFFEEのドリンクが1つついてきます。

また、14時以降は田んぼカフェで引き続き、限定数でドリンクを提供しています。
レモンシロップは、なぎつじSKIPの会場の無農薬レモンの木から採れたものを使用する予定です。お楽しみになさってくださいね!

SHIBA COFFEE ツイッター

SHIBA COFFEE インスタグラム



なぎつじSKIP

いつものこの町でとっておきの毎日を。 椥辻保育園は子育て支援から日常を豊かに彩るとっておきの地域イベントを行います。