なぎつじSKIPVOL.1終了致しました

なぎつじSKIPVOL.1 多数のご来場誠にありがとうございました。

ふわふわの田んぼの上で、焚き火囲みながら

0歳から90歳まで老若男女問わず、みんなでワイワイ。


夢のような平和な光景に、主催ながら1番楽しんでいたのは私だったように思います。


初めてのイヴェントで、不手際も多かったと思いますが、おかげさまで

椥辻保育園の地域子育て支援の新しい形での第一歩が踏み出せたように思います。


温かいご声援誠にありがとうございました。


なぎつじSKIPは今後もVOL.2、3と、椥辻保育園の未就園児子育て支援「こっこクラブ」

と合わせまして会を重ねていけたらと考えております。


いろんな方とコラボして、バラエティ豊かなイヴェントができたら良いなと思っています。

ぜひ、あなたの素敵なお力をお貸しください。


今後とも「なぎつじSKIP」をどうぞよろしくお願いいたします。

☝︎ぴあのとおはなしの会 滋賀県の昔話「屁売り爺さん」をユーモラスにオリジナル曲に合わせて語ります。

☝︎annasekaiさんの絵本弾き語りライブ。子どもも大人もノリノリ。田んぼが会場!平和!

☝︎TAKIBIさんとSHIBACOFFEEの屋台。農園のレモンや柿を使ったジュースや、ふわふわのつるやパンを使ったホットサンドも大好評でした。

☝︎おくどさん(カマド)で温めた「ゴボウのスープ」また食べたいとファン続出。

☝︎FUWAFUWAPOWANさんの秋の絵本だなコーナー。読み聞かせもしてくれました。

☝︎こけ子さんのこけし展示。おばあちゃんにも大好評、とっても可愛く珍しいこけしも。

☝︎こけしとコラボした鉄道ジオラマ模型「こけし鉄道」。老若男女釘付けの緻密さ。

SKIP号、みつけれましたか?

☝︎MARIEの滋賀土産コーナ。「つるやパン」のまるい食パンとサラダパンはあっという間に完売。「円卓」さんのウィークエンドシトロンは見た目もお味もナイス。これまた完売。

☝︎椥辻保育園の事務長特製石焼き芋!ケの日商店さんのとっても美味しい有機野菜で。来週は保育園でも焼き芋大会です。

☝︎お土産に農園の柿や無農薬レモンを持って帰っていただきました。柿取りしてくれた園長と小学生の可愛い女の子。

子どもも大人も思わずスキップしちゃうような、そんな町にしちゃいましょう。

第2回もお待ちしております!

なぎつじSKIP

いつものこの町でとっておきの毎日を。 椥辻保育園は子育て支援から日常を豊かに彩るとっておきの地域イベントを行います。